Pray For Iran
Language:    عربي     English     Español     فارسی     Français     日本語     한국어     Portugues     Русский     Svenska
第36日

2006年6月29日

 「こうして神のことばは、ますます広まって行き、エルサレムで、弟子の数が非常にふえて行った。そして、多くの祭司たちが次々に信仰にはいった。」使徒6:7

 約200,000人のムッラー(イスラム聖職者)がイランの50,000以上のモスクおよびイスラム神学校で働いています。彼らは、金曜礼拝を指導し、説教をし、結婚式と葬式を司式します。彼らは、多数のイスラム学校と慈善団体で非常に活動的です。これらすべてのことは、彼らがいかに都市に、特に、町々や村々に絶大な影響を与えているかを物語っています。

 イラン政府の多くの地位は、ムッラーによって占められ、彼らのある者たちは政治的権力によって動かされています。けれども、私たちは次のことを覚えなければなりません。何万人ものムッラーは、福音を決して聞いたこともなく、彼らが育って来た時に共にあった宗教を真剣に信じています。多くの者が神を喜ばすことを求めています。そして、彼らの宗教が教えるように、彼らは、善行が彼らの悪を勝るようになる事を保証するように一心に努力します。

 これらのムッラーの多くが「信仰に入る」ことができます。パウロの時代の宗教的な人々のように、彼らは「神に対して熱心ですが、その熱心は知識に基づいていません。」ですから、本日、私たちは彼らのために私たちの心に「絶えざる悲痛」を持って祈りましょう。彼らが「神から来る義」を理解し、彼ら自身の義を立てようとすることを止めるように。

 確信を持って祈りましょう。私たちの神は、私たちが求めたり、想像するより、はるかに大きなことができる方です。また、次のことを覚えましょう。私たちは、妻や子供や家族の問題や経済的困難や仕事のストレスを持っている普通の人々のために祈っています。彼らは、罪が赦されたという保証もなく、避けることのできない死に直面している人々なのです。

 あなたが愛の心で祈る時、あなたは多分、今までイランのムッラーのために祈る最多数の人々の一員になるでしょう。イランの大衆に影響を与えているムッラーの人生に奇蹟と大いなる変革を期待しましょう。

 主よ、一つの声で私たちは祈ります。

  • イランのムッラーが福音を聞くように。神のことばを発見し、インターネットやクリスチャンTVやラジオから福音について知らされるように。彼らがクリスチャンと出会い、彼らの生活とあかしによって影響を受けるように。聖霊が夢や幻を通して語って下さるように。
  • 大多数のムッラーとその家族が信仰に入るように。聖霊が彼らの罪を認めさせ、彼らにイエスが神の子であると確信させ、彼らに悔い改めるために恵みを与え、イエスを主なる救い主として告白するように。彼らがあなたにある喜びと平安を見出し、彼らの必要が満たされるように。
  • イランのイスラム神学校でイスラム神学を学んでいる23,000人の男女のために。彼らが学んでいる時に、彼らがキリストにある真理を知ることによって来る自由を発見するように。

 皆様のお祈りに深く感謝いたします。

ご質問?

この「イランのための祈り」ウエブサイトで何かご質問あるいは、問題があれば、いつでもご連絡ください。

一般的なご質問は、support@prayforiran.org へ、 技術的な問題は、site@prayforiran.org へどうぞ。

| | Login