Pray For Iran
Language:    عربي     English     Español     فارسی     Français     日本語     한국어     Portugues     Русский     Svenska
第13日

2006年6月6日

 多くのイラン人が伝道的書籍ないし小冊子を読んでキリストに従う決心をして来たといいうことを辿ることができます。彼らがいったん信者になってから、文書は新しい信者が弟子として成長するのに重要な役割を果たして来ました。さらに、クリスチャン指導者や働き手たちは、文書を通して大いに励まされ、キリストの体に効果的に奉仕する事の助けとなって来ました。

 1979年のイスラム革命以来、イラン人はキリスト教に益々関心を示し、結果としてペルシア語のクリスチャン書籍の需要が高まっています。しかしながら、今なお、人々がクリスチャン書籍を求める時、それらは大変に不足しています。ペルシア語で利用できるクリスチャン書籍は(すべての神学訓練の教科書を含めて)400タイトルに及んでいません。出版量においても十分ではありません。なお多くのタイトルの書籍が印刷、配布されなければならない多大な需要があります。

 若い世代のために児童用書籍が必要です。しかしながら、子ども達の書籍は10タイトルにも及びません。また、特に、青少年10代のために書かれた本は皆無です。そして、麻薬中毒で苦しんでいる何百万人もの人々に届くために専門的な人材が必要です。イラン教会は未だ聖書全巻のペルシア語注解書を出版していません。

 現在この時、非常に多くのイラン人が真理を求めています。どうか、主がイラン教会にもっと多くのイラン人を弟子化していくために文書を備えてくださるように祈りましょう。

  •  過去20年間、ペルシア語のクリスチャン文書を出版、いくつもの素晴しい書籍を発行して来た数少ないクリスチャン出版社を主がさらに祝福してくださるように。執筆者、翻訳者、編集者、タイプセッター、印刷工のために。彼らがさらに増員されていくように。
  •  ペルシア語のクリスチャン出版活動があらゆる面で成長していくように。いろいろな主題でペルシア語の新しいタイトルの書籍を求めているイラン人クリスチャンにもっと多くの貴重なクリスチャン書籍を提供していけるように。児童、青少年、夫婦、麻薬中毒者のためにさらにイラン文化に適応した書籍、雑誌が発行されていくように。
  •  詩はイラン人の心に触れる言語です。多くの有名なイラン人詩人がキリストについて詩っています。もっと多くのイラン人クリスチャン詩人が美しいクリスチャンの詩を発行し、イラ人の心に触れることができるように。

ご質問?

この「イランのための祈り」ウエブサイトで何かご質問あるいは、問題があれば、いつでもご連絡ください。

一般的なご質問は、support@prayforiran.org へ、 技術的な問題は、site@prayforiran.org へどうぞ。

| | Login