Pray For Iran
Language:    عربي     English     Español     فارسی     Français     日本語     한국어     Portugues     Русский     Svenska
第17日

 2006年6月10日

 イランでは家族生活に関して多くのすばらしいことがあり、神を賛美いたします。

 ほとんどすべてのイラン人は祖父母、おじ、おば、いとこを含む親戚という大家族の中で成長していきます。イラン人は、豊かなホスピタリテイで有名です。そして家族や友達は大きなパーティ―や色々な祝い事でお互いに多くの時間を過ごします。家族でのピクニックもまた、大好きな娯楽になっています。

 しかしながら、すべての社会にあるように、多くのイランの家族が大変な苦難を通っています。イラン・イラク戦争(1980-88年)の間、多くの若者を含めた100万人のイラン人が戦死しました。それは、イランの多くの家族がその愛する者たちを失ったことを意味します。そして、この事が未だに人々に耐え難い苦痛となっています。

 イランでは、また、多くの結婚が破られています。離婚が増加し、今や8%になっています。さらに、多くの不幸な結婚があります。イスラム法のゆえに離婚した場合、子供たちは普通、父親の保護下に置かれます。ですから、多くの母親は非常に不幸な結婚生活の中で子供を育てていきます。家族生活は、大変な緊張下に置かれ、多くの父親は生計を立てるために二、三の職が必要であり、それゆえにほとんど家にいることはありません。

 しかし、良い知らせは、今やイランの家族全員がキリストに来始めています。ある新しいクリスチャンにとっては、家族に自分がキリスト信者になったことを伝えるのは未だに大変困難なことですが、一方、多くのクリスチャンが家族にその信仰を分かち合っています。ある場合、大家族の多くのメンバーがクリスチャンになって来ました。今日のイランで福音が広まる主要な方法の一つは家族のネットワークを通じてであります。

 イランの家族のために心から熱心に共に祈りましょう。

  • 福音が家族のネットワークを通じてイラン全土に広がり続けていくように。新しいクリスチャンが大胆かつ愛と謙遜を持って家族に福音を分かち合っていけるように。
  •  特に家族の中で未だたった一人のクリスチャンである方々のために。彼らの生活を通して福音が輝き、家族・親戚がキリストがもたらしているその違いに気づくように。彼らが忠実であり、語る機会が備えられた時に知恵が与えられるように。
  •  イランの結婚と家族のために。キリストの愛が多くの破られた家族に浸透し、癒しと回復がもたされるように。

  

ご質問?

この「イランのための祈り」ウエブサイトで何かご質問あるいは、問題があれば、いつでもご連絡ください。

一般的なご質問は、support@prayforiran.org へ、 技術的な問題は、site@prayforiran.org へどうぞ。

| | Login