Pray For Iran
Language:    عربي     English     Español     فارسی     Français     日本語     한국어     Portugues     Русский     Svenska
第33日

2006年6月26日

 「私は22歳ですが、いつもあなたのテレビ番組を見ています。私は、キリスト教の信仰にどのようにして入るのか、その方法を教えて下さるようにと熱心に求めています。疑いなしに残る私の人生を平安と聖潔の中に過ごしたいと思います。」

 最近、クリスチャン衛星テレビ放送が始まり、多分、これが大多数のイラン人に福音を伝える最も効果的な方法です。衛星放送受信の皿状アンテナはイランで大変流行しています。この受信装置を政府は禁止しているにもかかわらず、推定可能な3000万人の視聴者がいます。

 この大多数の視聴者に福音を伝えるためにいくつかの宣教・伝道団体が過去2、3年のうちにペルシア語のクリスチャンテレビ番組を製作・放送するために働いて来ました。そして、今や24時間のテレビ放送がイランに入り、多くのイラン人が彼らの家庭のプライバシーの中でキリスト教の信仰について知り、その結果、何千人もの人々がキリストに従う決心をしています。毎月、何百もの電話とメールの問い合わせがあり、人々は番組に応答し、質問をしたり、また、聖書や他のクリスチャン書籍等を求めています。多くの方々がまず喜びを分かち合い、どのように主を見出したかを述べています。一人の若い婦人は次のように書いています。

 「姉と私は、あなたの番組を見てキリスト教に関心を持つようになりました。その結果、イエス様の主張を調べ始めました。そして嬉しい知らせがあります。…姉と私はイエス様を信じました。私たちはイエス様を礼拝するのが大好きです。」

 多くの信者にとってクリスチャンテレビ放送は、キリストと共なる歩みにおいて教えと励ましの主要な源泉になっています。家の教会では、しばしばテレビの周りに集まって来ます。放送は、説教、聖書教育、伝道番組、パネル・ディスカッション、指導者訓練、礼拝と音楽ビデオ、青少年番組、そして他言語からのペルシア語吹替番組で構成されています。しかし、なお多くの番組の必要があります。人々の心に働きかけ、彼らがキリストにあって建て上げることを助けるために。

 ですから、きょう、キリストのメッセージがイランにおびただしく届くために、神が衛星テレビ放送を用いて下さるように祈りましょう。

  •  イランへのテレビ伝道で奉仕している方々のために。彼らが聖霊によって力づけられ、番組を書き、プロデュースし、指揮し、編集できるように。イランの人々に影響を与える主題や問題に導かれ、適切に取り扱っていけるように。主がもっと成熟した油注がれた働き人を起こし、新しい番組とショーを発展できるように。
  •  家族と家の教会のために。彼らは定期的に集まり、礼拝し、クリスチャンテレビ放送から学んでいます。彼らが強められ、神のみことばのうちに確立され、他の人々をキリストの救いの知識に導けるように。また、テレビでの教会家族だけの孤立した信者のために。彼らの地域社会で彼らが他の信者と早く交わりを持つことができるように。
  • 衛星放送を視聴しているイランの田舎や辺境に住んでいる方々のために。彼らがクリスチャン番組に出会い、キリストの愛に引き寄せられるように。テレビ番組を通じて未伝の町々や村々の家庭に福音が伝えられるように。クリスチャン番組を妨害するすべての企てが失敗するように。

ご質問?

この「イランのための祈り」ウエブサイトで何かご質問あるいは、問題があれば、いつでもご連絡ください。

一般的なご質問は、support@prayforiran.org へ、 技術的な問題は、site@prayforiran.org へどうぞ。

| | Login